人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の準備

のんびりやさんの三男、やっちゃん。
昨日の車中での会話。
妹「大きくなったら、まいちゃんケーキ🍰屋さんになるの❗」「おにいちゃんは?

母「警察官って言ってたな、前に」
兄「けいさつかんは、もう、やめてん。今は考え中~」
母も警察官は、やっちゃんには無理かと、、、😒

今朝は今朝で
最近、暑くなってきたから水筒を持って行くと
昨日から水筒持参しましたが、いつものすぐ飲めるタイプの(蓋をパチンと片手で開けて飲める)水筒が見あたらなく、蓋に注ぐタイプの水筒を持参。
「あのな、やっちゃん、これやと、歩いているとき止まって蓋に、お茶いれなあかんやろ、、、」
と時間がないのに長々と説明しかけてくれる、、、😅
ようするに止まって、お茶を蓋に注いで飲んでる間に、みんなにおいていかれて、焦っておいつくパターンなんやろな、、、。
想像つくな、、、。

次は制服のズボンが見あたりません😢
子ども部屋の棚に、なぜかズボンだけ押し込まれていました😅
なぜ、同じ場所に脱いで覚えておいてくれないのか、ある意味、弟(1年生)より、まだまだ手がかかります😓
by yukko-mama | 2018-04-17 07:22 | こども

なんてことない日常の、ふとしたことを、つぶやきます♪


by yukko-mama